FC2ブログ
消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年9月の制限改訂 09/06

暑いぃぃ~。9月になってもまだまだ暑いですね。
暑がりなんで10月上旬までは夏だと思ってますww(どんだけ暑がりなんだ
今回は遊戯王について書きますから続きはデュエリストにしかわからない文になってるかもしれません。
それでは今更ですが2008年9月の制限改訂について長々と語りますww

混沌の黒魔術師、早すぎた埋葬、次元融合、ディスクガイが禁止カードになりましたね。
これらのカードが禁止になって名推理とモンスターゲートが制限になることは予想してました。
規制かけてくれないとドグマブレードが手に負えなくなりますからねぇ。
一応最低限の規制はかけてるようですけど…

なぜN・グランモールが禁止にならないッ!!?
アニメのGXも終わったんだからいい加減に禁止になってくれッ。
ダメージ計算しないでバウンスする効果のおかげで除去罠とハンデスくらいしか対処法ねぇじゃねぇかよぉォォ!!
しかもサイドラ特殊召喚してグランモール出してお触れで罠封じればそれだけで決着つくこともあります。


なぜダムドと裁きの龍が準制限なんだッ!!?
強すぎる効果と攻撃力があるのに特殊召喚はそれほど難しくない…。
それなのになんで準制限なんだ!?せめて制限カードになれッ!!!
ダムドは闇属性、裁きの龍はライトロードがいなければ出せないとはいえデッキに2枚もいてほしくないです…。

それと…なぜ邪帝とかオネストなどの強力なカードが制限にならない!!?
ぶっちゃけ新たに制限になったカードが少なすぎて驚きました…。
邪帝については言うまでもありませんね。
オネストはダメージステップでいきなり光属性の攻撃力を上げてほぼ確実に戦闘破壊してくるんで強すぎます…。
しかも攻撃を仕掛けても効果発動できて、手札からオネストを捨てることで発動するんで予想することも対処することも難しい…。何でこんなカードが無制限なんですか!?
収縮とかもせめて準制限になってほしかったです…。
ダメージステップで急激に攻撃力が変化するカードは対処しづらいんで片っ端から規制かけてもらいたいです…。
アンデット・ワールドと魔法族の里と歯車街も何で無制限なんだよッ!!!
魔法族の里は魔法を封じるなんて強すぎるし、フィールドがガラ空きになっても下級魔法使いを召喚すればいいですしカオス・マジシャンに魔導師の力を装備させてお触れを張ればほぼ対処不能ですし…。
歯車街は言わずもがな。
アンデット・ワールドはいろんな意味で壊れてると思います。
ハッキリ言って存在自体が気に入りませn(ry
フィールドと墓地のモンスターが全部アンデット族になってアンデット以外のアドバンス召喚を封じるって…帝対策のつもりなんですか?この壊れカード…。
種族統一デッキがこのカード1枚で一気に弱体化するためデッキの多様性がなくなると思うんですけど…。
せめてアンデット化するのは墓地だけにすればいいのに…。
イル・ブラッドと共に3枚積みなんてされたら……最悪ですね。
アンデット化+毎ターン死者蘇生って…種族統一デッキ使ってる人から見れば悪夢ですね。
イル・ブラッドは守備力が低いアンデットですからピラミッド・タートルやミイラの呼び声で特殊召喚でき、ゴブゾンでサーチでき、禁断の呪術でしつこく蘇生できますからねぇ。
イル・ブラッドの効果で同名カードを特殊召喚して2体目もデュアルなんてやればあっという間にモンスターゾーンが埋まります。
DSのゲームでイル・ブラッド使ってみましたけどこれは制限になるべきです。
ただでさえも強すぎるのにアンデット・ワールドとコンボすることでさらに強くなるなんて…。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンとかダーク・シムルグとかも制限になってほしかったです。
個人的に奈落の落とし穴とか次元幽閉とかDDアサイなどの除外系のカードも制限かけてほしいと思ってます。
これらがどれも3枚入ってたら…ヤバイですね……。
そしてサイドラ制限になったのは仕方ないと思います。
攻撃力2100が簡単に特殊召喚できるんですから…。
サイドラは強すぎるのにプロトサイドラは弱すぎますね。サイドラ使いがかわいそうです。
手札やデッキにいるときでもサイバー・ドラゴンとして扱えればいいのに…。


…長くなったんでこれくらいにしておきますね。
2008年9月の制限改訂について思ったことを言ってみただけなんで書いてあることを鵜呑みにしないでくださいね。
スポンサーサイト

おふざけ好き(?)な弟の切り札であるモンスターゲート、及びに名推理に制限とは・・・(
新しいカードのことはよく分かりませんが、個人的には死者蘇生やサンダーボルトの規制を緩和したほうがきつそうに感じます(阿蘇
サイバードラゴンもいいトラウマです。
友人に特殊召喚の嵐でそりゃもう(ry

駄文失礼しました。

>>斬舞滅貴さん

モンスターゲートと名推理は制限になってもらわないと困ります。
ドグマブレードと呼ばれるデッキを知ってますか?
簡単に説明すると先攻1ターン目でモンスターゲートや名推理で魔法カードをたくさん墓地へ落して特殊召喚してドグマブレードでライフを半分にしてマジカル・エクスプロージョンで止めを刺すってデッキです。
手札を入れ替えたりドローしたり墓地に行ったカードを再利用したりするカードをたくさん入れてるんで1ターンで勝利できる可能性があるのです。
先攻1ターン目でうまくきまってしまうと相手は何も抵抗できないまま敗北してしまうのです。
詳しくは「遊戯王カードWiki」で「ドグマブレード」で検索してみてくださいね。
名推理やモンスターゲートをまともな使い方で使ってる人にとっては残念ですけどこれらに規制かけないと遊戯王が糞ゲー化してきます…。

死者蘇生が制限に戻ってきてくれたのは嬉しいです。
完全蘇生できますし相手の墓地からでも蘇生できますし。
相手の墓地からでも蘇生できるということは相手はやたらと強力な上級モンスターを墓地に落とすと奪われる可能性があるということですからねぇ。
むしろ今の環境では早すぎた埋葬やリビングデッドの呼び声の方がきついですよ。
早すぎた埋葬はアームズ・ホールでサーチor再利用でき、ブリューナクでライフコストが払える限り何回でも再利用できますから。
早すぎた埋葬を手札に戻すと復活したモンスターは完全蘇生になるため、ブリューナクが禁止にならない限り早すぎた埋葬は復帰できないでしょう。
…という理由でボクはブリューナクが嫌いでs(ry
どうせならもっと攻撃力上げてそこそこの破壊効果でも付けろ!


サンダー・ボルトは禁止という規制が始まってから今までの間ずっと禁止のままで、これからも永遠の禁止カードとなるでしょう。

サイバー・ドラゴンは規制を緩和してほしいと思っている人もいそうですけど制限が妥当だと思います。
攻撃力2100が簡単に特殊召喚できちゃいますからねぇ。
プロト・サイバー・ドラゴンはフィールドだけでなく手札とかデッキの中でも効果が適用されればサイドラの融合体が出せるのに…。
サイドラが制限になったのは嬉しいですけどサイドラの融合体が出しづらくなったのは残念です。
ちなみにキメラテック・オーバー・ドラゴンは大嫌いです。
攻撃力上昇とデッキ圧縮が極端すぎる壊れカードだと思います。
詳しくは遊戯王カードWikiをご覧ください。


>友人に特殊召喚の嵐でそりゃもう(ry
王宮の弾圧などの特殊召喚メタカードを使いましょうっ。(簡単に言うな
…とはいえ対策カードがあったとしてもそのカードが都合良く来てるなんてことは少ないですからねぇ…。

長々とした乱文失礼しました。アリーヴェデルチ(さよならだ)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/195-317863c3

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。