消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 俺ルールでエラッタしてみた。 05/26

前から考えてたネタをやってみようかと思います。
そのネタとは…ッ!俺ルールエラッタですww 
遊戯王ネタですから遊戯王のことがわからないB'zファンにとっては意味不明だと思います。
既にOCG化しているカードを俺ルールで書き換えて強化したり弱体化させたりしてゲームバランスを整えてみようかと思いますwww
当然勝手なエラッタですから公式大会では通用しません。
フリーデュエルで相手に了承を得てから試してみてくださいね。


記念すべき(?)第1回目は青眼系ですww
本来のステータスや効果などは遊戯王カードWikiを参照にしてくださいね。

《究極竜騎士》
融合・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
「カオス・ソルジャー」と名のつくモンスター+「青眼の究極竜」
このモンスターはバトルフェイズでは融合召喚できず、融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在するこのカードの融合素材のどちらか1体を自分のフィールド上に特殊召喚する。
バトルフェイズ開始時に次の効果から1つを選択してエンドフェイズまで適用する。
●自分のフィールド上のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●相手モンスターを4回まで攻撃することができる。この効果を適用する場合はこのカードの攻撃力は3000になる。

融合素材が「カオス・ソルジャー」と名のつくモンスターなので開闢の使者も素材にできますw
開闢の使者にも後で俺ルールエラッタで効果を書きかえるつもりです。
融合召喚するのが難しいのに除去されては一溜まりもないのでは悲惨すぎるので素材を片方復活させる効果を付けてみましたww
苦労して融合召喚するモンスターですから貫通くらい付いても壊れにはならないと思いました。
サイバー・エンド・ドラゴンだって貫通能力ありますから。
究極竜騎士は攻撃力3000の青眼を3体融合した青眼の究極竜と攻撃力3000のカオス・ソルジャーを融合素材にしてるんで攻撃力3000で4回までモンスターを攻撃するという選択肢も与えてみましたwww
流石に最大で4回も直接攻撃できたんじゃ壊れですから攻撃できるのはモンスターだけにしました。
また、オネストで攻撃力が上がっても壊れになりそうですから攻撃力は3000で固定にしました。
後者を選択した場合は突進も収縮もオネストの効果も受けつけません。


《青眼の究極竜》
融合・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカードはバトルフェイズでは融合召喚できない。
バトルフェイズ開始時に次の効果から1つを選択してエンドフェイズまで適用する。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●相手モンスターを3回まで攻撃することができる。この効果を適用する場合はこのカードの攻撃力は3000になる。

原作みたいに「2回までの破壊には耐えることができる。」とか「1度の攻撃で自身の首の数だけ相手モンスターを攻撃できる」といった効果はOCGではややこしくなりそうなのでサイバー・エンド・ドラゴンのように貫通を付けるか攻撃力3000の青眼を3体融合したという理由で攻撃力3000になって3回攻撃にしてみました。


《青眼の光龍》
効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「青眼の究極竜」1体をリリースした場合、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃したときダメージステップ時のみ、自分のフィールドと墓地のドラゴン族モンスター1体につき攻撃力が300ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。
このカードをリリースすることでフィールド上のモンスターカードを3枚対象に選択して破壊することができる。

デッキから特殊召喚できるようにしたことで少しは出しやすくなると思います。
苦労して出したのに対象を指定しない効果であっさり始末されるのでは虚しすぎますので効果を一切受け付けなくしてみましたww
効果で始末できないのに常に攻撃力が上昇するのでは壊れですからこちらから攻撃したときのダメステのみにしました。
劇場版では「シャイニング・ノヴァ」という効果もあったので適当に再現してみましt(青眼の光龍の攻撃!シャイニング・バースト!!
リリースしてカードを破壊…みたいな効果のはずです。
相手のモンスターだけを始末したり、相手のクリッター以外のモンスターと自分のクリッターを破壊するということもできちゃいますけど対象に指定しているんで防ぐ手段はいくつかありますし、苦労して出したモンスターをリリースするんで少なくともダムドよりはマシだと思います。



《滅びの爆裂疾風弾》
通常魔法
自分フィールド上の「青眼の白龍」1体を対象に選択することで発動する事ができる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン発動時に対象にした「青眼の白龍」は攻撃する事ができない。

滅びの爆裂疾風弾ってよぉ~。使うと青眼の白龍が攻撃できなくなるのはわかる。スゲーよくわかる。
既に必殺技をブッ放したんだからな…。
だが1体だけでも発動できるのに2体以上いた場合青眼の白龍は全員攻撃できなくなるってのはどういうことだ!?
1体だけでも発動できるなら他の青眼の白龍は攻撃できてもイイだろーが!
ふざけやがって!!この裁定超ムカツクんだよッ!!!
青眼の白龍全員が攻撃できねぇってどういうことだよッ!クソッ!!クソッ!!!
…というわけで少し書き換えてみましたwww
ちなみに俺ルール裁定では絶対魔法禁止区域を使っても対象に選択した青眼の白龍は攻撃できません。


《青氷の白夜龍》
効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードを対象にする魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊することができる
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の魔法または罠カード1枚を墓地に送る事で、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。

装備魔法を装備させたり、対象なんて関係ねぇ!って魔法・罠・効果を使われたときに亜空間物質転送装置で逃がしてやったりするくらいできてもいいだろう。…と思っただけですww



今回は強化された部分が多いエラッタになっちゃいましたねぇ…。
まあボクが青眼系のカードをエラッタしてるんですから仕方ないと思ってくださいww
でもさりげなく少し弱体化してる所もありますけどね。
次回は禁止カードか現環境で壊れっぷりを発揮しているカードを弱体化させるつもりですww
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/218-c0daf9eb

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。