FC2ブログ
消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン ソウルシルバープレイ日記2 11/17

努力値も振り終わったんで本格的にシナリオを進めます。
手持ちはアリゲイツ、ピッピ、ヨルノズク、ゴローニャ(スコリッピ)、ポッポです。
シナリオで育てたポケモンを対戦でも使いたいという理由でポッポ以外の全員に努力値を振ったんですけどレベル上がって進化しちゃいましたww
ある理由でピッピも育てることにしました。
レベル上がって進化したポケモンで戦ってもつまらないんで暫くはポッポを育てます。

短パン小僧のゴロウが「君弱そうだな…。よしっ!勝負しようぜ!」と言って絡んできました。
アリゲイツ連れてるのに弱そうだと…?レベル4のコラッタしか持ってないお前が言うなww
そしてこんなに弱いトレーナーが相手でもBGMのクオリティーが高いwww
記念すべき(?)初ジョウトの一般トレーナー戦はアリゲイツを出しましたけどそれ以外のポケモンはポッポで倒しました。
ポッポもレベル低いんでどんどんレベルが上がりますね。
キキョウシティのゲートを通ろうとするといきなりコトネが登場!
「やっぱりウルソ君だ!早いなー。いつの間にか追い抜かれちゃった!よしっ!そんなウルソ君にいいものあげちゃおう!」と言ってバトルレコーダーをくれます。
こっ…これは……ッ!DS閉じてスリープモードにするとセーブデータが読み込めないバグが出るというバトルレコーダーw!!
これがいいものなのか?見てる間はDS閉じるなということか?
マダツボミの塔では坊主のマダツボミをポッポで無双。
修行している割にはマダツボミのレベルが低いww
マダツボミの塔で出てくる野生のコラッタでさえレベル4くらいあるのに…ww
そして長老のところに辿り着くと長老が「そなたの実力確かに偽りなし…。」
「約束通りこの技マシンを渡そう。だが…もうちっとポケモンをいたわるべきですぞ。
そなたの戦い方はあまりにも厳しすぎる…。ポケモンは戦いの道具などではないのです…。」と言います。
そしてカナシはこっちを向いて「…フン!偉そうに長老なんて名乗ってるくせして全然歯ごたえないじゃないか。
…当然だな。ポケモンに優しくとかそんな甘いこと言ってる奴に俺が負けるわけがない。
俺にとって大事なのは強くて勝てるポケモンだけ。それ以外のポケモンはどうだっていいのさ。」と言って穴抜けの紐で立ち去ります。
そして長老戦ッ!! …確かに全然歯ごたえないですwww
レベルは低いしマダツボミ2匹とホーホーだけだしww長老もポッポで無双できましたww
せめてゴースも出してくれww
戦闘終了後「フラッシュはどんな闇も明るく照らす。例えばマダツボミなどに覚えさせるのが良いであろう…。」といって技マシンをくれます。
どんだけマダツボミが好きなんだwww
ポッポのレベルも上がってきたんで低レベルのポケモンを倒してもなかなかレベルアップに近づかなくなりました。
キキョウジムの1人目のトレーナーが「無意味な高さに驚いたか!」と言って絡んできます。
ジムトレーナーのくせにジムの仕掛けを無意味と言うなwww
2人目は「どんっ!…ほほう。こんなところで肩を押されてもよろけないとは、なかなか見上げた奴!」と言って絡んできます。
手すりとかがなくてこの高さで肩を押すとは…。殺す気マンマンですねwwww
こいつらはポッポで相手をするのが面倒なんでスコリッピの転がるで無双しました。
こんな場所でゴローニャが転がるなんて…www
そしてハヤト戦!「世間では飛行ポケモンなんか電気でイチコロ。そんな風に馬鹿にするのが許せない!」と言います。
大丈夫だ。ルギアとかホウオウなら誰も馬鹿にしn(ry
ハヤトのポッポはこちらのポッポの電光石火2発で撃沈!
面倒なんでピジョンは転がるで倒しました。
戦闘終了後に「ちくしょう。父さんに貰ったポケモンがやられるとは…。」と言います。
2匹とも貰ったのか?自分でポケモンゲットしたことあるのか?こんなのがジムリーダーなのかw?
ジム戦が終わるとウツギ博士から電話がかかって卵を受け取ってほしいと言われます。
助手が「ウルソ君お久しぶりです。」と言います。昨日研究所で会ったばっかだろwww
トゲピーも粘ってみようと思い、わざとほっとこうと思ったら32番道路でオッサンが
「かーっ!待たれいーっ!!」と叫んで
「ウルソとはお主のことだな?お主を探しとるメガネの男がおったぞ。」と言って邪魔してきます。
何で主人公の名前と助手が探していることを知ってるんだ?このオッサンww
卵を受け取ると舞妓はんが登場します。
「あれまその卵は…!ふんふんなるほど…ポケモンじいはんからウツギはんへ。
そしてウツギはんからあんさんへ。そうどすかあ…。
それはほんま大事なタマゴやさかいにしっかり育てておくれやす。よろしおすな?」と言ってクルクル回転します。
そんなに大事なタマゴなら粘りたかった…。

短パン小僧のシンゴとの戦闘終了後に話しかけると「俺は自分の好きなポケモンで最強を目指すッ!
強いからってみんなと同じポケモンは使わないぜ。」と言います。
「強いポケモン。弱いポケモン。そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら自分の好きなポケモンで勝てるように頑張るべき。」ということかww
四天王みたいな短パン小僧でしたww
ピクニックガールのカオリに話しかけると「んー電話の途中だけどいいわ。相手してあげる。」と言います。
電話切ってから勝負しろよww
リメイク前は32番道路にリニアのレールがなかった気がするけど今回はありますねww
ポケモンセンターの近くに「うまくて栄養満点のおいしいシッポはいらない?今ならたったの100万円どう 買うでしょ?」と言うデブがいます。
こいつ…金銭感覚大丈夫か……www?
「いいえ」を選ぶと「いらないのか!じゃああっちいったいった!」と言い、
「はい」を選ぶと「お金足りないぞ!ちっ!最近の子供は金持ちだと思っていたが…。」と言います。
駄目だこいつ…早くなんとかしないと……wwwww
そして繋がりの洞窟に突入!
山男のユウゴはヤドンのしっぽを騙されて買ったようです。コイツも金銭感覚おかしいなwww
火吹き野郎のフクオはポケモン修行の何倍も練習して火が吹けるようになったそうです。
良い子のトレーナーじゃなくてもマネしようとは思わねーよww
トレーナーと野生のポケモンを倒しまくってポッポがピジョンに進化!
ヒワダタウンに着くとロケット団員が「何だ貴様!俺達のことを知らないのか?
俺たちはロケット団様だ!…え?解散したはずだって?ジョーダン言うな解散なんかしていない!
いや、1度は解散したんだけどさあ サカキ様の野望を達成するためにまた復活したんだよね…。
ってそんなことをどーでもいい!ツベコベ言わずに消え失せろ!どんッ!」と言ってオッサンを撤退させましたww
ヤドンの井戸の看板を見てみると「ヤドンの井戸 別名雨降らしの井戸
この地方ではヤドンが欠伸をする度に雨が降ると信じられています。
実際400年前の日照りのときみんなを救ったのはヤドンが欠伸をしたからだと当時の記録に残されています。」と書いてあります。
カイオーガ「………。」
それに欠伸は相手を眠らせる技なんスけどww
ヤドンの井戸でロケット団のザコ共を蹴散らし、幹部のランス戦!
幹部のくせに弱い!弱すぎる!!ドガースがウザイけど。
「これから何が起こるのか怯えながら待っていなさい。」と言って立ち去るけどこんなザコ共にビビるチキンなんていねーだろww
ガンテツは腰治るの早ッ!!まああのまま腰が治らず井戸の中にずっといてもらっても困るけどww
そしてガンテツの孫は勝手にガンテツの電話番号を教えてくるwww
ヒワダジムの虫取り少年のサダオは「虫ポケモンは進化が早いということはそれだけ早く強くなるということだよ。」と言ってレベル7のビードルを出してきます。
進化させろよww
ツクシ戦はヨルノズクのつつく連打だけで勝てましたww
レベルが高いのと相性が良いポケモンしかいなかったんで容赦なくやっちゃいました。
でもヨルノズクはレベル20で攻撃技がヘボイんでレベル上げたいです。
ライバルもヨルノズクで無双しましたww
カナシに勝つと「…フン使えないポケモンだぜ。いいかお前が勝てたのは俺のポケモンが弱いからだ。」と言います。
努力値振ったから楽勝だったんだけど…。
カナシ「…俺は弱い奴が大嫌いなんだ。ポケモンだろうがトレーナーだろうが…。
そういう弱い奴らがうろついているのが目障りで仕方ない…。
ロケット団も同じ。1人1人は弱いくせに集まって威張りちらして偉くなったつもりでいる。
そんな奴らが許せないんだ。お前はうろちょろするなよ。
俺の邪魔をするならついでにお前も痛い目に遭わせてやるからな…。」と言って立ち去ります。
後ろにいるNPCがうろちょろしてるんだけどwww そいつはスルーするのかよww
ウバメの森でパラスをゲット!こいつがいないと居合斬りができません。
弱らせるポケモンいないんで眠らせてモンスターボールを投げただけで捕まってよかったですww
カモネギも簡単に捕まりました。見習いが未熟なのはバッジ持ってないからってだけじゃあないと思いますw
親方が登場して「おおっ!わしのカモとネギ!」と叫びました。
…ひょっとしてそれがカモネギのニックネーム…w?
「木を切るこいつらがいないとわしらは炭を作れない。」と言いました。
斧かノコギリ使って自分で切r(ry
秘伝マシン貰ってもう1度親方に話しかけると「わしの所で修行するか?10年で1人前だ!」と言います。
…だが断る。
出口のちょっと前で舞妓はんが「まいごのまいごのまいこはんー♪森で迷ってさあ大変ー♪」と歌ってますw
…ウケ狙ってるのでしょうかww?
出口を教えてくれと言われて「はい」を選んでも「いいえ」を選んでもポケモンが道を教えますww
ていうか出口の直前で迷うなwww!
育てやの前まで行くとコトネが「おじいちゃんから貰ったポケモンとっても元気にしているよ!」と言います。
そのマリル爺さんから貰ったのか…。
コガネシティに着いたら早速自転車を借りパクしまs(10年前と同じこと考えるな
百貨店の地下倉庫でトゲピーが生まれましたw 見事にポケルスに感染していますww
そして地下通路でアリゲイツがオーダイルに進化しましたww
ジムトレーナーはオーダイルで無双。
アカネのピッピはこちらのピッピのから元気で倒しました。
金銀を懐かしいと思うみんなのトラウマ、ミルタンクは調子に乗ってオーダイルで戦ったら…1撃で倒しちゃいましたw

34番道路にいるジャグラーのマイクはなぜかレベル2のビリリダマを出してきます。
リメイク前でも出してきたけど何でこんなに低レベルなんだろうw?
ウソッキー戦では手持ちを1匹分空けて腕白なケーシィを先頭にして粘りました。
ウソッキーのニックネームはティッツァです。
元ネタはジョジョ5部に出てくるティッツァーノです。
ちなみにティッツァーノのスタンドは反対のことしか言えなくなるトーキング・ヘッドです。
エンジュシティの踊り場に入るといきなりロケット団のザコが

よぉーよぉー

「そんな辛気臭い踊り踊ってねぇでフラダンスでも踊ってみろや。」と言い、
舞妓はんは「あんさん、そんな無茶言うたらあきまへんで。」と言います。
ロケット団のザコは舞妓はんがフラダンス踊るとでも思ってるのかw?
フラダンスを踊る舞妓はんって……想像不能ですww
そしてロケット団のザコは「お客様の注文が聞けねぇってのかよ!?俺が手本を見せてやるぜ!」と言い、
「わはははははは!」と高笑いしながら高速スピンをしましたww
駄目だこいつ…早くなんとかしないと……。あれでフラダンスのつもりなのかwww?
しかもポケモンはレベル12のドガースだけです。
そして戦闘終了後に「こんな所で道草食ってるのがバレたらまた下っ端の下っ端からやり直しになってしまう!」と言います。
もうこいつは1番下っ端で良くねww?
踊り場にいた婆さんは戦闘前は「まったく近頃の若いもんは!」と言って戦闘後は「若いのに凄い。」と言います。
言うことコロコロ変えやがって。
焼けた塔に行く前にエンジュジムへ行くと元ジムリーダーの爺さんに「なんじゃジムリーダーに用か?
マツバは今焼けた塔に出かけとる。すまんがお引き取り願おうかの。ほっほっほっほ。」と言われてつまみだされますww
焼けた塔に行くとミナキとマツバがいます。
「私はミナキ。スイクンという名のポケモンを探して旅をしている。
君は…ウルソというのか。よろしく。
ここにスイクンがいるときいてやってきたのだが…。そこの床にあいた穴から地下室を覗いてごらん。
そうだ。スイクンたちが見えるだろう?下へ降りていってもいいんだが彼らはすぐどこかへ走り去ってしまうんだ。
私は何度も試しているからね…。」と言います。
スイクンがいるときいてわざわざジョウト地方の焼けた塔にやってきたのかよw
スイクンがいればどこにでも行く気かww?ストーカーみたいな奴だn(ry
カナシもいました。
「…何だ。お前か。どうせここに現れるという伝説のポケモンを捕まえて自分を強く見せようと思っているんだろう。
だがそれは無理な話さ。いいか。伝説のポケモンは最強のトレーナーになると誓った俺にこそ似合うんだ。
お前はせいぜいロケット団の下っ端にでも遊んでもらうのがお似合いさ!」と言って戦闘開始ッ!!
最後の1匹になると「弱い奴は弱い奴なりに悪あがきするんだな。」と言い、その直後にズバットを倒して戦闘終了!
「これだから弱い奴と戦うのは嫌なんだ。つい遊びすぎてしまう。」
「まあいいさ。お前に伝説のポケモンが捕まえられるはずないからな。」と捨てセリフを残して立ち去ります。
梯子を降りると伝説のポケモンが逃げます。そしてミナキが猛スピードで駆け寄ってきて
「見ただろう!?目の前をものすごい勢いでスイクンが駆けていった。
かれこれ10年近くスイクンを追いかけてきたがこんなに近くでスイクンを見たのは初めてだ!感動だぜ!
それにしても…スイクンは明らかに君のことを意識していたな。
エンジュシティに伝わる伝説のポケモンは力を認めた人間の傍に寄ってくるらしい。
今後は私も君のようにもっと積極的にスイクンと向かい合ってみるか…。
ではウルソ、またどこかで会おう!」と言って猛スピードで走って梯子を登りましたw
10年もストーカーされてスイクンがかわいそうだn(ry
エンジュジムではオーダイルで噛み砕いて無双しました。
全員で合計15匹なので丁度噛み砕くのPPが切れましたw
戦闘終了後にマツバは「勝負の実力ではそれほど負けていないはず!」と言いました。
オーダイルに噛み砕かれて無双されたんじゃあ完敗でしょww









スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/230-60b41a10

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。