FC2ブログ
消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン ソウルシルバープレイ日記5 11/20

忙しくてなかなか更新できませんけど、とりあえずストックしておいた記事を公開します。


現在の手持ちは現在の手持ちはオーダイル♂(レベル44)、ピッピ♂(レベル43)、ヨルノズク♀(レベル39)、ゴローニャ(スコリッピ)♀(レベル37)、ピジョン♀(レベル18)、チョンチー♂(レベル20)


氷の抜け道の出口で舞妓はんがいました。
草履が氷にくっついたそうですww 
自転車に乗って後ろからぶつかってもびくともしないのに勢いつけずに押したらなぜか滑っていきましたw
フスベジムのトレーナーの中に「君が勝てる要素なんて1%もない!」と言って自信ありげにハクリュー1匹を出してる奴がいました。
氷技食らえばほぼ1撃であぼーんなのにその自信はそこから出てくるんだw?
そしてイブキ戦!ワタルに勝てないのに何が世界一のドラゴン使いなんだ?
イブキはいままでのジムリーダーの中で1番手ごたえありました。
手ごわかったのはギャラドスとキングドラだけだし道具使えば楽勝でしたけどね。
イブキに勝っただけじゃあバッジは貰えないので龍の穴の祠にいる長老に試されます。
「おぬしに とって ポケモンとは どのような そんざい なのかな?」・・なかま
「ポケモンしょうぶで かつために ひつようなこと とは なにかな?」・・さくせん
「どんな ポケモントレーナーと たたかって みたいと おもう?」・・だれとでも
「ポケモンを そだてるのに いちばん だいじなことは なんじゃ?」・・あいじょう
「つよいポケモンと よわいポケモン どっちのほうが だいじなのかのう?」・・どっちも
って答えました。
イブキが登場してライジングバッジを貰えます。
「イブキよ。この者にあってお主にはないものは何かをよく考えてみるのだ。」と長老が言うとイブキは猛スピードで走り去りました。
素早さ種族値が120超えてそうなほど走るのが速いかもしれませんww
龍の穴の出入り口の辺りにいるイブキを横切ると「お待ちなさい!」と言われます。
「今回は悪かったわね。お詫びにこれをあげるわ…。」と言って技マシン59をくれます。
「中に入っているのは龍の波動。波動っていうのは…もう!何でもいじゃない!
とにかく凄いエネルギーなのよ!いらないなら無理して持っていかなくてもいいのよ!
どうしたの?ポケモンリーグに向かうならここからワカバタウンに戻って27番道路を波乗りで渡っていくといいわ。
でも…まだ何かやり残したことがあるって顔してるわね。
しっかりしなさい!この先何をするにも諦めたら許さないからね!そうでないと負けた私がみじめになるでしょ!
…頑張って」と言って立ち去ります。
龍の穴から出るとウツギ博士から電話がかかっていいものをあげると言われたので研究所に向かいます。
研究所に入るとコトネがいます。
コトネ「ウルソ君!もうバッジ8つ集めたって?すごいじゃない!さあさあ博士が待ってるよ!」
ウツギ「やあウルソ君!ホント君にはびっくりさせられちゃうよね。おかげで僕の研究も捗ってるよ!
これは僕からの気持。是非使ってよ!」と言ってマスターボールをくれました。
よしっ!これでルギアをゲットしてやるッ!(←リメイク前からそうしてる奴
「そのマスターボールは!!どんなポケモンでも絶対に捕まえられる究極のモンスターボール。
ポケモンの研究を認められた人に贈られるものらしいけど…。
僕より君のほうがうまく使えると思うからね。ウルソ君にあげるよ!」とウツギ博士は言いました。
じゃあ何でアクア団とかアカギが持ってるんだ?
ウツギ「ところで…。さっきこの研究所に綺麗な舞妓さん達がゾロゾロとやってきたんだ。
ウルソ君のことを探してるって言ってたなあ…。」
ゾロゾロとって…1人だけ来いよッ!わざわざ5人でそのことを伝えに来たのかww

エンジュの踊り場に入ろうとするとカナシと「どんっ!」とぶつかります。
カナシ「何で何で…何で俺は勝てないんだ…。相手はただの舞妓さんじゃないか…。!
見てたのか…。そうだよ。俺は勝てなかった。舞妓さん5人抜きなんて簡単だと思ったのに…。
コテンパンにされちまった。………。
どうせお前も舞妓さんに挑戦しに来たんだろ?ロケット団を潰したからってあんまり調子に乗るなよ。
ここの舞妓さん達馬鹿みてーに強いからな。
さあ行けよ。やってみろよ。俺は中には戻らない。お前が勝つところなんて見たくないからな。」
と言うと主人公を1歩分突き飛ばして数歩歩いて猛スピードで走り去りました。
中に入ると舞妓はんが5人います。
「ようおこしやす。うちは舞妓のタマオ。あんさんとはキキョウの街でお会いしましたなぁ。
ルギアを招き寄せるためには正しい心でポケモンと触れ合うことができるそんな人が必要なんどす。
うちらはもしそんな人が出てきはったら目印となる不思議な卵を渡すようポケモンじいはんにお願いしておりました。
そしてポケモンじいはんからウツギはんを通じてタマゴはあんさんに渡されたのどす。
せやけど心の清らかさだけではポケモンの力に負けてしまう。
ちゃーんとポケモンを扱えるか今からそれを試させてもらいます。準備はよろしいか?」と言われて「はい」を選んで戦闘開始!
戦闘直前に「ほな、あんさんとポケモンの絆の強さしっかり見させてもらいますー。」と言います。
ブラッキーで怪しい光と悪の波動を連発してきましたが、ピクシーでごり押ししました。
「なかなかお強いどすなあ。あんさんにはウバメの森で助けられました。うちが方向音痴な舞妓のコウメ。
あんさんがヤドンの井戸でロケットはんをやっつけて困っていたガンテツはんを助けてあげはったのはうちがこの目で見ましたえ。次はポケモンで勝負させてもらいまひょ!」と言われて戦闘開始!
エーフィに先手を取られてサイコキネシスを食らいましたが噛み砕くで反撃して1撃で倒しました。
「大したものどすなあ。あんさんにはこの場所でロケットはんを追い払ってもらいました。
あのときはおおきにー。けどほんまはうち強いんよ?能ある女は爪隠す。うちが舞妓のサツキ。
いざポケモンで勝負させてもらいまひょ!」と言われて戦闘開始!
…ブースターをオーダイルのアクアテールで倒して戦闘終了!…あっけねぇww
「見事な戦いぶりどすなあ。あんさんには氷の上で背中を押してもらいました。
草履で氷をスケートするうちが舞妓のサクラ。
あんさんが龍の穴で長老の試験に見事合格しはったのも祠の外からちゃあんと聞いてましたえ。
ではポケモンで勝負させてもらいまひょ!」と言われて戦闘開始!
どうやって聞いてたんだw?盗聴器でも仕掛けてたのかww?
それともモノスゴク耳が良いのか?地獄耳なのかwww?
サンダースは影分身ばっかりしてきました。
スコリッピの地震を連打してもなかなか当たらず、相手の回避率は最大まで上がりました。
PP切れたのでヨクアタールとピーピーエイドを使って地震をブチ込みました。
無駄に電磁波を撃ったところを見るとゴローニャ相手に通用する技は影分身だけのようですww
「さあうちが最後どす。コガネの地下で見かけたあんさん大層頼もしかったどすえ。
地下でもくるくる踊りを踊るうちが舞妓のコモモ。
ラジオ塔を乗っ取ろうとしたロケットはんを見事食い止めたあんさんの大活躍はほんまほれぼれするほどやった。
その強さ今度はうちに見せておくんなはれ。いざポケモンで勝負させてもらいまひょ!」と言われて戦闘開始!
リメイク前はスモモという名前なのにどこぞのジムリーダーが出てきたおかげで名前が変わった人かw
「うちらの目に間違いはおまへんでした。あんさんこそこれを持つにふさわしいお人…。
さあ受け取ってくださいまし。」と言って海鳴りの鈴をくれます。
小さい女の子がドタンと音を立てながら入ってきて「大きなポケモンの影が渦巻き島の海に出てきた。」と言いました。
タマオ「ほなウルソはん!うちらは一足先に渦巻き島へ行ってますえ-!」と言って渦巻き島へ行きます。
ちょっ…舞妓はんが渦巻き島へ行くのかよ……w
別のキャラ用意してそいつがルギアを召喚する方が良いのでは…ww
渦巻き島へ言って奥まで進んで行くと坊さんがいて話しかけると銀色の羽根が輝いてルギアがいる所への道を通してくれます。
坂道を下り、ルギアのいる場所まで行くと舞妓はん5人がいます。
タマオ「そうどす。ここがルギアをお迎えするところ。
うちらが毎日修練を積んできた踊りとあんさんに預けた海鳴りの鈴が響き合うとき、
滝の奥に眠るルギアが再び姿を現すのどす!」
舞妓はん5人が踊り、海鳴りの鈴が響きます。
そして滝の中からルギアが登場!!!!!!!!
この瞬間はモノスゴクかっこいいですッ!!!!!
「あれこそはルギア…。この地に古くから伝わる海の守り神…。
これまで何人もの人が挑戦しながらも果たせなかったことが…
ウルソはんの心と海鳴りの鈴が響き合ってとうとう出てきはった…。
ウルソはん見てみなはれ!ルギアは…あんさんのようなお方が現れるのを待っていたんと違いますか…?」と舞妓はんは言います。
もう1度舞妓はんに話しかけると
「うちらにできるのはここまで…。この先をどないしはるかはあんさん次第どすえ…。」と言います。
もちろんマスターボールでゲットしますッ!!
大事なシーンなので2回見ましたww 水の流れる音だけが聞こえるってのもナイスですねぇwww
ケーシィを先頭にしてルギアの目の前でセーブして粘ります。当然手持ちは5匹です。
ルギア戦のBGMは海にいる伝説のポケモンとの壮絶な戦いって雰囲気が出てますねぇ。
マスターボールで捕獲するだけだから戦闘の時間自体は非常に短いですけどw



スポンサーサイト

ルギアの登場シーンはかっこよかったですね。
私はルギアから逃げちゃいました。捕獲しなければ殿堂入り後に再挑戦できるのですが、まだ粘りに行っていません(一応、粘りに行こうと思えば行ける)。

DPtでアカギがマスターボールを持っていたのは、彼がギンガ団のボスであると同時に、研究者としても優秀だったからだと思います。ナギサシティの民家にいるばあさんによると「とても頭がよかった」そうですから。

>>ロギさん

ルギアの登場シーンはマジでかっこよかったですねww
ルギアから1度逃げて殿堂入り後に再挑戦する場合ってシンクロで性格を狙えるんですかねぇ?
ライコウとかはシンクロが通用しないみたいですけど…。

アカギがマスターボールを持ってた理由はそう考えると辻褄が合いますね。
アクア団のボスも実は研究者だったのでしょうかww?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/233-531662c7

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。