消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--


ポケモン ソウルシルバープレイ日記8 02/15

現在の手持ちは現在の手持ちはオーダイル♂(レベル57)、ピクシー♂(レベル49)、ヨルノズク♀(レベル45)、ゴローニャ(スコリッピ)♀(レベル47)、カイオーガ(レベル54)、ルギア(レベル56)です。シオンタウンの辺りにいるトレーナーを倒しまくりました。
大好きクラブのミツヒデが「吾輩の威厳たっぷりのポケモンを見るがいい!」と言って絡んできます。
全員キングが付く名前のポケモンですけどヤドキングとニドキングはレベル29。
そこいらのトレーナーのポケモンは40~45くらいなのに…w
そしてなぜかコイキングはレベル65ですww 無駄にレベル高くて吹きましたwww
リメイク前にもいましたけど…完全にウケ狙いのネタトレーナーですねwww

ハナダシティの近くには「おいお前!タバコのポイ捨て禁止だぞ!」と言って絡んでくるキャンプボーイがいます。
そして戦闘終了後に話しかけると「タバコなんて吸ってないね。僕の見間違えだった。」と言います。
どう見たらタバコ吸ってるように見間違えるんだよw
発電所には壁に職員の心得が書いてありました。
1 電気は無限ではない
2 いろいろと節約しよう
3 みんなで声を掛け合う
4 油断禁物
5 ゴム底の靴を履く
6 所長はエライ
6に吹きましたwww  「所長はエライ」って何だよwwwww
所長に話しかけると「ゆ許せーん!私が長い時間かけて修理した発電機の部品を盗んでいくなんて!
犯人とっ捕まえたら必殺のチャージビームでお仕置きビビビのビーじゃー!!」と叫びます。
発電所を出ようとすると警備員のケータイが鳴ります。
「ハナダシティから連絡がありました!怪しい男が街中をウロウロしているとのことです!
良かったら君も強力してくれないか!怪しい男はジムの辺りをうろついてるらしいんだ…。」と言います。
ハナダジムに入ると「どんっ!
オー!ソーリー!ユー怪我ナッシングですかー?
私ベリービジーね!ユーとゆっくりトーキングしてられませーん!誰かに見られたら私困りまーす!
!…オーノー!すでにユーに見られました!ビッグマイミステイク!
ヘイユー!このことフォーゲットするね!
ユーは何も見てなーい。何も聞いてなーい。何も知らなーいね!バイバイ!ロンググッドバイ!!」と言って立ち去ります。
全部日本語でおkwww
そして金玉橋に行くとカップルに乱入して「オーノー!
せっかく隠れてハイドしたのにあっけなくバレバレでーす!
…ロケット団にガイコクジン。ワタシオンリーワンだけど…しかーし!そんなコトノーカンケー!
ワタシひとりでシンキングストップザエネルギーで町のピープル驚きもものき。アンラッキーね!
マイ秘密のオペレーションアナタに教えるできませーん!
しかーし!アナタがウインできたならワタシ男らしくシークレットを教えまーす!
ユーアンダスターン?レッツバトルビギーンよ!」と言ってバトルスタート!
勝つと「ユーはストロベリーブルベリーベリーストロング!」とわけのわからないセリフを言い、
ティース キャント スタンドアップ!歯が立ちません!」と歯が立たないをある意味直訳しますwww
「わかりました…。マイシークレット教えまーす。
マシンの部品盗んで隠したインザジムオブハナダ!
浮き輪のそばをチェックすればユーはきっと見つけるでしょう。
しかーし!ドントフォーゲット!ロケット団ユーを必ず倒してご覧にいれまーす!
ジョウトの仲間がみんなここにやって来まーす!…ホワット?
ロケット団ブレイクアップ?消えてなくなったですかー?
オーノー!ワタシこれからどーすればいーですかー!?
…オーケイ。ワタシ故里マイカントリーへゴーホームしたらロケット団メイクします!
グッバイ!ソーロング!」と言って消え失せます。
ジムの浮き輪を調べると機械の部品がありました。さっき調べたときはなかったのにww
ジムの銅像を調べてみると「カスミさんがいないので遊びに行ってます。ジムトレーナー一同」と書いてあります。
お前ら揃いも揃ってサボんなwww!!それに留守にするなら鍵くらいかけろwwwww
部品を所長に渡そうとすると「お?おおお!?君が持っとるそれはもしかして機械の部品?
すなわち私の大切な発電機から盗まれた機械の部品ちゃん?君が見つけてくれたのか!
君!!ありがとう!では早速この部品をちょちょいのちょいと取り付けて…。  
ぶおー!動いとる!動いとる!ぶおーぶおー!君!ありがとう!感謝の印にこの技マシンをあげちゃおう!」と言って技マシン57をくれます。
マサキの家の近くまで行くとカスミがいちゃついています。
「もう!何よいきなり現われてっ!あんたのこと何て言うか知ってる?オジャマムシって言うのよ!
…あら?あんたのバッジってもしかしてジョウトのジムバッジ?
8つ持ってるってことはけっこうやるみたいね…!
いいわ!ハナダのジムに来なさいよ!相手してあげるから!あたしはカスミ!ハナダのジムリーダーよ!」と言って立ち去ります。
だがその前に一般トレーナーを倒します。
リメイク前は先生が若そうだったのにリメイク後はオバサンっぽくなっちゃいましたねww
海の中にスイクンがいましたがまた逃げられてミナキが出てきます。
「またウルソかー!だが次こそは負けないぜ!
ここまで追いかけてきたせいでスイクンの目指してる所がさらにわかってきたんだ!
本当ならこの情報を独り占めにしたいところだが私はスイクンの前では正直でありたいんだ。
だから君にもヒントを教えてあげよう!スイクンは北の方の…水辺を好み…高台になったところ…。
そんな場所に現れるらしい!それが一体どこなのかはまだ私にもわからない。
どちらが先に発見できるか競争だぜ!」と言ったのに立ち去らずに話しかけてもヒントを教えるだけでした。
カスミ戦では草結びと雷を連発しました。
カスミを倒すと高台にスイクンがいます。
ミナキが来て「はぁはぁ…。やはり君には敵わなかったか…。…いいんだ気にするな。
エンジュの焼けた塔で初めて会ったときから何となくわかっていたんだ。
スイクンはきっと君を選ぶだろうってね。
ほら見てごらん!スイクンは待ってるぜ!自分の身を預けるだけの力を持ったトレーナーと全力で戦えるのを!」と言ってスイクン戦を観戦します。
スイクン戦のBGMってカッコイイですねww
スイクンとの戦いが終わると「ウルソ…見事なもんだぜ…。
これほどの戦いを見せてもらったら何も文句はないよ…。さらばスイクン!さらば…ウルソ!」
と言って立ち去ります。
マスターボール投げただけでもそのセリフを言いますwww そして何十回も粘りました。
スイクンを捕獲したら次はカビゴンを粘ります。
スコリッピの地震でライフを減らしてヘビーボールを投げればマスターボールを使わなくてもある程度は粘れます。
意地っ張りで全個体値20以上のカビゴンがゲットできたので即採用!!!
ほとんどのトレーナーを倒したのでものまね娘のピッピ人形を預かってセーブ。
そしてダイゴが登場します。
「やあ。僕はダイゴ。ホウエンリーグのチャンピオンだ。君とはどこかで…?
いや、僕の気のせいだろう。僕が戦ったトレーナー達はみんな同じ目をしているからね。
そう。この僕を苦しめたトレーナー達はみんな…ね。
ところで君はラティオスというポケモンの噂を耳にしたことないかい?
ホウエン地方に生息するラティオスがなぜ土地を離れてカントー地方へやってきたのか。それを調べているんだよ。
ラティオスは心の雫という宝石のような玉と深い繋がりがあるポケモン。
そのラティオスがカントーに現れたということはもしかしたら心の雫が関係しているのかも…。
ラティオスは広い範囲を移動するポケモンだ。
追跡する機械がないとなかなか出会えないと思うけど君もトレーナーなら興味があるんじゃないか?
じゃあ僕はこれで。またどこかで会うかもしれないね。」と言って立ち去ります。
そしてラティオスを粘りました。
シンクロで性格狙うことができないんでマスターボール使っても苦労しました。
ディグダの穴を抜けて家に入ると金の玉おじさんがいましたwwwww
「こりゃあたまげた!久しぶりのお客さんだ!おじさん嬉しくてたまんない!
よし頭の良さそうな君にプレゼントあげちゃおう!」と言って金の玉をくれますwwwwwwwwwww
「それはおじさんの金の玉!有効に活用してくれたまえ。おじさんの金の玉だからね!」というセリフもありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リメイク前も同じ場所に金の玉おじさんがいて初めて金の玉貰ったときは「何だこのオッサン?」と思いながらもウケましたwwwwwwwwwww
トキワの森には無駄にレベルが高いトランセルを使う虫取り少年がいましたw こいつもネタトレーナーかw?

ここから先は1度消えてしまったので大雑把に書きます。(泣
トレーナー達を倒してタケシとカツラとグリーンを弱点突きまくりながら倒して強化四天王も倒しました。
強化後も殿堂入りしたらジムリーダーの電話番号をいただきます。
塾帰りに何度も電話するのは面倒なのでググってきました。DSの時計いじるのめんd(ry
月曜日にタマムシデパートの4階に行くとハヤトとアンズがいました。
ハヤト「世界で1番ポケモンをうまく扱えるのはやっぱり何と言っても俺の父さんだよねー。」
アンズ「ははん!あんたなーーーんにも知らないのね!世界で1番ポケモンの扱いが上手なのは四天王のキョウ!つまりあたいの父上に決まってるじゃない!」
ハヤト「わかってないなー。俺の父さんはポケモ…。」
アンズ「ごちゃごちゃ言ってないであたいの父上の方が凄いって認めちゃいなさいよ!」
ハヤト「ねえ君聞いてたろ?俺の父さんの方が立派だって思うだろ?」
「はい」と「いいえ」の選択肢が出てきます。「はい」を選ぶと
ハヤト「そうだろう!俺の想像通り話のわかる人だね君は!君とは父さんの話で盛り上がれそうだ!
俺の電話番号教えてやるよ。」と言って電話番号ゲットwww
ハヤト「父さんの話が聞きたくなったら土曜の朝俺に電話してくれ!」と言って立ち去りますww

他のジムリーダーの電話番号もゲットしまくりました。

龍の穴に行くとカナシがメガニウムを出してトレーニングしています。
カナシが「…何だ?俺がトレーニングしてるのを冷やかしに来たか?
フン!強くなる秘訣を教えてもらいにわざわざこんな所まできてやったのに長老の奴もったいつけて何も教えてくれない…。だからここでこうしてポケモンを鍛えてるのさ…。」と言うとワタル&イブキが登場!
ワタル「やあウルソ君!そして…君はロケット団のアジトで会ったね。」
カナシ「!お前っ!今までどこに隠れていた!!今度こそ倒してやるから俺と勝負しろ!!」
ワタル「まあ。そう怒らないで。あのときは急いでいたから君にも悪いことをしたね。
でも…勝負するのは俺も大賛成だな!そうだ!せっかくだから2対2で戦ってみるのはどうだい?」
カナシ「フン!やっぱり一人じゃ俺には勝てないんだろ…。」
ワタル「まあそう言うなよ。2対2で戦うのもなかなか楽しいもんだよ。よし!ウルソ君。また俺と組もう!」
イブキ「じゃあそこのあなた。私と組みましょうか?」
カナシ「ふざけんな!そんなおかしな格好の奴と一緒に戦えるかよ!
ウルソ!お前は俺と組もう!そして一緒にワタルをブッ倒そうぜ!!」
そして戦闘開始ッ!!!
まずはギャラドスをカイオーガの雷で倒します。カイオーガは電磁波を食らって麻痺しました。
次にカイオーガを引っ込めてオーダイルを出してリザードンを倒しました。
氷の牙とエラスラッシュを食らってメガニウムがやられました。
ワタルのカイリューは氷の牙で倒しました。流星群を食らってゲンガーも倒されました。
イブキのハクリューとカイリューも氷の牙でKO!キングドラはエアロブラストでごり押ししました。
このタッグバトルは面白いけどレベルがバラバラですからワタルのポケモンから倒さないとライバルのポケモンが全滅しちゃいます。
勝つとワタルが「どうだい?見たろイブキ。」言い、イブキが「ええ。そうね…。」と言います。
ワタルが「思った通りだ。君たちのコンビネーション見事だったよ…。
一人で強さを追い求めて果てしなく上を目指すのもいいだろう…。
でもポケモンで戦う楽しさっていうのはそればかりじゃないんだよ。
まあこんなことわざわざ言葉にしなくても君たちはもう気づいていると思うけどね。
じゃあウルソ君。またそのうち会おうな!」と言って立ち去ります。
イブキは「じゃあ私もいくわ。…ウルソ楽しかったよ。それにナマイキなあんたもね。」と言って立ち去ります。
カナシは「ウルソ…なんだかおかしな具合になっちまったけど…だが俺は!お前を倒すのを諦めてはいないからな!
こいつらをもっと強くしてそれから俺の…俺の心も強くして…またお前の前に立ち塞がってやる…。」と言って立ち去ります。

龍の穴でタッグバトルした後にウツギ研究所へ行くと助手が
「ウルソさん!ちょっと聞いてくださいよ!博士のポケモン盗んでいった犯人がなんと!なんと!
ここへ返しに来たんですよ!まさか戻ってくるなんて驚き!ですよねー。
でもウツギ博士は犯人にこう言ったんです。
…見たところそのポケモンはすっかり君に懐いている。
ポケモンにとって一番幸せなのは好きな人の傍にいられること。
だったらそのポケモンは君と一緒にいるべきだ。…どーですか!泣けるでしょー!?」と言います。












 
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/236-fb7cd96a

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

