消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

スポンサーサイト --/--


第5回 俺ルールでエラッタしてみた 01/11


俺ルールエラッタもいくつかストックしてあるんで公開しますね。





《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》
チューナー(効果モンスター)
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
また、他のシンクロ素材モンスターはドラゴン族モンスターでなければならない。

デブリ・ドラゴンはスターダスト・ドラゴンをデフォルメ化したようなイラストなので、スタダが出しやすくなるようにレベル4同士でシンクロできないデメリットを消しました。
レベル4のチューナーの利点はレベル8のシンクロモンスターを出しやすい所にあるとも思いますから。
その代わりに他のシンクロ素材モンスターはドラゴン族でなければならないデメリットを追加して攻撃力500以下のモンスター蘇生効果も消しました。
攻撃力500以下ならレベル3でも蘇生できるんで簡単にブラック・ローズで全滅できちゃいますから。



《レッド・デーモンズ・ドラゴン/Red Dragon Archfiend》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは炎属性としても扱う。
このカードが相手フィールド上に存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全て破壊する。
このカードが自分のエンドフェイズ時に表側表示で存在する場合、
このターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。

レッド・デーモンズ・ドラゴンはアニメでの攻撃技を見てると炎属性っぽいですねwww
攻撃表示モンスターに攻撃しても守備表示モンスターを破壊できるようにしてみました。
その方が守備モンスター全滅効果を活かしやすそうですから。でもやっぱり大して使い勝手は変わらないかな?



《パワード・チューナー/Powered Tuner》
チューナー(効果モンスター)
星4/水属性/ドラゴン族/攻1400/守1000
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
チューナーの数×300ポイントアップする。

このカードは名前負けしないようにチューナーでいてくれればそれでいいんだ。
攻撃力上昇値がチューナーの数×300でもかまわない…。
攻撃力1700のレベル4チューナーなら既に霧の谷の戦士がいるじゃあないか……。
パワード・チューナーが名前負けしていないレベル4チューナーならとっくに採用していたのに………。





《破壊輪/Ring of Destruction》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時にコストとして1500ライフ払うことで発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体を対象にして破壊し、相手はその攻撃力分のダメージを受ける。

発動タイミングを攻撃宣言時のみにしてみました。
それだけだとデュエル後半にお互いのライフが減った状態で発動できれば簡単に引き分けになってしまうのでライフコストが必要になり、相手だけダメージを受けるようにしてみました。
ライフが1500以下または相手が攻撃してこない状況では発動できないんでこれなら壊れじゃあないと思います。



《F・G・D/Five-Headed Dragon》
融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
地・水・炎・風・闇属性のドラゴン族モンスター1体ずつを融合素材として融合召喚する。
このカードは地・水・炎・風属性としても扱い、地・水・炎・風・闇属性のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
バトルフェイズ開始時に発動する事ができる。
このカードの元々の攻撃力をバトルフェイズ終了時まで1000にする。
このカードは一度のバトルフェイズ中に5回攻撃する事ができる。

イラストとアニメを見てこんな感じにエラッタしましt(ry
ドラゴン族なら何でも融合素材にできちゃうと未来融合が簡単におろかな埋葬5枚分になってしまうんで素材に縛りをつけました。
アニメでは「グォレンダァ!(5連打)」もやってたんで攻撃力を1000にすることでできるようにしてみました。
低いスタータスのモンスターが並んでるときにグォレンダァ!が役に立ちそうですwwwww
元々の攻撃力が1000になるだけなので突進などで強化できます。
イージーチューニングのコストで地獄からの使いを除外してすると……攻撃力3600でグォレンダァ!できますwwwww
でも出しづらいし罠にかかったら消されるんで壊れじゃあないと思います。
スポンサーサイト

デブリは、あの蘇生効果を生かす必要があるので、このエラッタは・・・・・・。

あえてあの制限をかけてスタダを出しにくくしているのであれはありかと。

F.G.Dは面白いと思います。
ってか、ファイブゴッド欲しいっす。

米が安いから米にしようかな・・・・・・。
あと、弾丸さんに朗報ですが、レダメがターミナルに入るのはご存じだと思いますが、海外版ABPFのSEにレダメとダンデのどちらかが必ず封入されています。

米版ありがたいっす。

俺もドラゴン作ろうかな・・・・・・。
ブルーアイズは構築コストが馬鹿にならないから作れないですが(^_^;)
海馬マンの米なら多少安いから現実的か・・・・・・。
白石は米でのーまるだから何とかなりそうですし。

俺の剣闘も、ほぼ全米だけど、微妙にパーツが足りない。

>>Maxさん

>デブリは、あの蘇生効果を生かす必要があるので、このエラッタは・・・・・・。
ボクも実際には蘇生効果を活かすことを考えてるんですけど1枚でブラック・ローズが出せちゃうのは……。
以前どこかの掲示板で「黒薔薇は強すぎる」みたいな書き込みを見てしまったんでやたらとブラック・ローズ出すのは自重しようかなぁと思っちゃったんですよ。
炎属性デッキでブラック・ローズ・ガイル(全体破壊効果)発動にチェーンして火霊術ー紅で黒薔薇リリースして2400ダメージまで与えてやろうかと考えてたりもしますけどねwww(自重する気あんのか!?

>F.G.Dは面白いと思います。
完全にアニメとイラストでこの効果を考えましたwwwww

>ってか、ファイブゴッド欲しいっす。
高くて手に入りにくいですよねェ~。ボクも持ってませんw


海外版ABPFのSE買ってみようかなぁ。
レダメはターミナルでは狙いません。
レアリティーは絶対スーパー以上ですから金がかかりすぎます。
レダメは1枚なら持ってるんでわざわざ高い金使ってまでゲットして贅沢なデッキ作ろうとも思いませんからね。
韓国のプレミアムパックでレダメ出て、数百円で手に入るようになれば狙いますけどwww
ダンディ・ライオン持ってないんでやっぱり買おうかな。

>米版ありがたいっす。
スタダ/バスターは米版をゲットしましたwww
1000円か2000円程度で買えたんでデュエリストボックス買わなくて良かったですww

>俺もドラゴン作ろうかな・・・・・・。
>ブルーアイズは構築コストが馬鹿にならないから作れないですが(^_^;)
そこそこ戦えるファンデッキとして作るならいいかもしれませんが、高レートな強カードを3積みしまくったガチデッキは…やめた方がいいかもしれません。
構築コストは馬鹿にならないし、再販されたことにより、高レートだった強カードが1枚100円とか200円くらいで買えるようになったら…orzってなるでしょうw
魔宮の賄賂とか次元幽閉とかはレートが一気に下がったんじゃあないかと思います。(詳しい値段は知りませんけど
真紅眼の翼竜なんかも再販されたら一気に安くなるかもしれません。
ブリザード・ドラゴン再販してほしいですwww


グダグダな文なっちゃったけどこれで失礼します。


ドラゴンの構築コストは落ちてきてますね。


ボマーも箱に1枚レダメかどっちか入ってますし。
今回総計30回くらいやったけど、
ボマー引く
トリシューラ引く
エンシェント・ゴッド・フレムベルウルとシク引く


ってことでそいつら売って現金爆AD稼いでるんでちょっと飛ばします。
ブルーアイズ高いのは社長マンだけですから何とかなる。

ワイバーンはANPRのSEに入ってるから安いですし。
レッドアイズはいけるかも・・・・・・。

どうも始めましてw
はしみと申します(^O^)
好きなものが似ていてとてもうれしいです☆
私もB’z、ジョジョ、ポケモン大好きです(笑
もしよろしければリンクしてもよろしいでしょうか?
これからもちょくちょく遊びにいきます♪

>>Maxさん

ボマーもトリシューラも当たったなんてモノスゴク運が良いですねっ!!

スキルドレインがゴールドシリーズに収録されたんで「スキドレ青眼」を考えてみました。
カイバーマンが入手困難なのが残念ですね。
ガンナードラゴンも3積みしたいんですけど…地味に手に入りにくいです…orz

真紅眼の翼竜はANPRのSEに入ってたんですか…。ゲットし損ねました…。(泣
韓国プレミアムパック5にカイバーマンとともに収録されてほしいなぁ…。
レダメが韓国プレミアム4に入ったのは予想通りでしたwww
ブリザードドラゴンも手に入るのは非常に嬉しいですwwwww
日本のブリザードドラゴンはクソ高いですからね。

>>はしみさん

初めましてェ~ッ!!さまよえる青い砲弾と申します。
適当に略してくださいねっ。

B’z、ジョジョ、ポケモン大好きなら気が合いそうですなww

>もしよろしければリンクしてもよろしいでしょうか?
喜んで相互リンクさせていただきますッw!!


よろしくお願いしますねっwww

海馬マンが欲しいのなら、英語版Dark Regendsにレアで収録されています。
ネットなどで探してみては??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/238-89faa413

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

