消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

--/--


ミュウの技はどうしようかなぁ…。 02/10

ポケモンのプレイヤーの皆さん!!Wi-Fiでミュウはゲットしましたか?
まだゲットしてない人は2月14日(日)までに忘れずにゲットしましょうッ!!!
ちなみに心金魂銀だけでなく、ダイヤ・パール・プラチナでも貰えますよッ。
詳しくは
HGSS公式サイト
↑のアドレスから公式サイトを見てくださいね。
知らなかった人や忘れてた人のために無駄に丁寧にミュウ配信の情報を教えました。


ここからが本題ですがミュウの特長と言えばバランスが良くて優秀な種族値と豊富な技です。
覚えられる技が非常に多いのでポケモンwikiでもいろんな型が挙げられています。
読みにくさでは全ポケモンの中でもNO.1ですねwww
ドーブルはスケッチでどんな技でも覚えられますけど種族値が低いんで少なくとも普通の攻撃技は覚えさせても破壊力が弱いんでミュウの方が読みにくいです。

ダイヤでおっとりした性格の特攻個体値Vのミュウをゲットしたのは良いのですがどんな技構成にしようか迷ってます。


とりあえず技候補を挙げてみますね。…だんだんポケモンwikiっぽくなるかもしれませんwww


ボクのミュウは特攻が高いですけど魂銀でもゲットするんでいろんな候補を挙げます。

[特殊技]
☆サイコキネシス
タイプ一致の特殊技です。メイン攻撃として特攻が高いミュウには必須技だと思います。

☆波動弾
5種類ものタイプの弱点を突けて威力90の必中技です。エスパーに耐性を持つ悪や鋼に効果的です。

○冷凍ビーム
弱点を突けることが多く、威力も高めです。
強ポケ(伝説も含める)にはドラゴンや飛行が多いんで役に立ちそうです。

○大文字orオーバーヒート
虫(エスパーの弱点)や鋼(エスパーに耐性あり)の弱点を突けます。
物理メインならオーバーヒートのデメリットもあまり気にならないと思います。

○雷or10万ボルト
水や飛行の弱点を突けます。期待値的には10万ボルト、麻痺の確率とカイオーガ対策をするなら雷が良さそうです。

○塩水or波乗り
塩水は怒りの前歯と併用すると役に立ちそうです。
波乗りを覚える伝説のポケモンは少なくて威力も命中率も優秀です。

○悪の波動
同タイプのエスパーとゴースト(エスパーの弱点)に対して効果的です。

・原始の力
虫を含めた4種類のタイプの弱点を突けますが、どれもエスパーに耐性を持っていないためサイコキネシスの方が大きなダメージを与えられます。達人の帯持ってりゃ話は別ですが…。
しかし1割の確率で全ステータス1.5倍になりますww
全ステータス1.5倍のミュウは手強いかもしれませんが所詮発動確率10%ってのが残念です。


特殊技の候補はこれくらいですかねぇ。他にも意外に使える特殊技があるかもしれませんけど。


[物理技]
☆思念の頭突き
タイプ一致ですから物理技をメインにするならこれは必須ですね。
威力はサイコキネシスの方が上です。

☆ストーンエッジ
威力が高く、虫を含めた4種類のタイプの弱点を突けます。

☆地震
威力が高く、多くの弱点を突けます。
安定してますけど格闘と突ける弱点が2種類被っていて浮いてる相手には当たりません。

○蜻蛉返りorシザークロス
同タイプのエスパーと悪に効果的です。蜻蛉返りは攻撃と交代を同時に行えます。
シザークロスを覚える伝説のポケモンはミュウだけです。

○瓦割or馬鹿力
波動弾と同じく格闘技。瓦割は壁を消せるが威力不足で、馬鹿力は威力は高いがデメリットが痛い…。

○不意打ち
同タイプのエスパーとゴーストの弱点で先手を取れますが相手が攻撃してこなければ失敗します。

○逆鱗
威力は高いが暴走するため扱いにくいです。

○大爆発
1匹(できれば2匹くらい)倒してHPがボロボロになったら最後の切り札として相手を道連れにすると良さそうです。
ただし威力はアグノムに劣っていて、ただでさえも技のスペースを圧迫しているミュウに1度しか使えないこの技を覚えさせるのは……。

・猫騙し
決してヘボイ技じゃあないですけどこれも1度しか使えませんからミュウに覚えさせなくても良いかもしれません。


物理技の候補はこんな感じですかねぇ。
個人的にはメイン攻撃は特殊にして不意を突くように高威力の物理技を使うようにするとミュウの特徴を活かせると思います。
エスパーと格闘技は特殊の方が使い勝手が良さそうですから。
せっかく全種族値100という優れた能力を持っているんで高威力の物理技も使ってみると面白いかもしれません。
…悪巧みとか剣の舞を使うなら控えめor意地っ張りを狙って片方に絞るべきですけど。


[その他の技]
○羽休めor光合成
ミュウは防御面もHPも優秀ですから回復技も使いやすいと思います。
天気によっては光合成で大回復できます。

○怒りの前歯
当たれば問答無用でHP半減は強力です。この技を覚える伝説のポケモンは少ないと思います。

○悪巧み
特殊攻撃のみで攻めるなら役に立ちそうです。

○剣の舞
物理攻撃のみで攻めるなら役に立ちそうです。(コピペすんな

○瞑想
特攻だけでなく特防も上がります。
じっくり積むならこっちですが回復技まで入れると攻撃技は2種類までになります。

・指を振る
全能力が高いから攻撃技が出ても補助技が出ても大丈夫!!
…威力がショボイ技が出たらorzですねw 運ゲになりますねww 所詮ネタにしかなりそうもないですねwww

・変身
ミュウはメタモンより圧倒的にしぶといですけど…1ターン費やして相手に変身するんじゃあ使いづらいですね。

補助技はこれらが候補になります。


劣化とか器用貧乏とか言われてもやっぱりミュウは技も能力も強いですね。
…候補を絞っても選択肢が多すぎて結論が出せませんwww(やれやれ
まあ最強のミュウの技構成議論は最強の漫画キャラ議論みたいに永遠に結論は出ないと思いますけどww
そもそも最強議論の定義自体が曖昧ですけどねwww
ミュウは優秀なんですけど…やっぱり専用アイテムがあればいいとも思います。
ポケモンの祖先という設定があるんですから…。
攻撃と特攻が1.5倍になるミュウ専用アイテムとかがあれば…受けづらそうですねwww
そんなアイテム壊れだって!?心の雫というチートアイテムだってあるじゃあないk(ry
せめてサイコブーストを覚えてほしかったです。
…なんて贅沢を言っちゃダメですかねぇ。ブースターよりマシと思うべきでしょうか?
そして…ミュウとアルセウスの設定が矛盾してるような気がするのはボクだけでしょうかwww?
あくまでただの言い伝えと言われればそれまでですけどww

こんにちは!
なんかいっつもミュウの配信している気がするんですが…(笑
私ミュウは秘伝用に使っています、雑用ですねw(爆
ミュウは全部覚えますからかえって4つの技を選ぶの大変ですよねw
ちなみに私はアブソルマニューラサーナイトが大好きです(聞いてないw)
強いんですけどアブソルマニューラの防御特防低くて・・・(笑

今年の映画に新しいポケモンが登場するみたいですねw
ゾロアとゾロアークでしたっけ…見た目は赤っぽいポチエナグラエナですね(笑

私は今回の配信でダイヤ、パール、プラチナ、HG、SSで1体ずつ、計5体もらいました。HGSSは先行配信があったのでそれで手に入れましたが。
過去にエメラルドで入手した個体と、GTSで手に入れた個体(改造らしき痕跡はないと判断したので採用)を含めて合計7体。一応全部違う育て方です。

ドーブルは大半が胞子持ちなのである程度は読めるのに対し、ミュウは火力や耐久もあるので読みづらそうですね。

そういえば、以前「育成が終わったらお手合わせ願いたい」とおっしゃってましたが、パーティはできましたか?

>>はしみさん

ちょっ…ミュウを秘伝用って……
ビーダルとかトロピウスを秘伝要員にしてあげようよ…。
特にトロピウスは次回作で進化でもしてくれないと活躍できない不遇ポケモンなんですかr(ry


>ミュウは全部覚えますからかえって4つの技を選ぶの大変ですよねw
迷ったときはサイコキネシスと波動弾ッ!!!
あと2つは………なかなか決まりませんねw

>ちなみに私はアブソルマニューラサーナイトが大好きです
その3匹はボクも好きですよ。

>強いんですけどアブソルマニューラの防御特防低くて・・・
まあその程度の欠点は仕方ないですよ。
気合いの襷を持たせると良いかもしれませんけど他の道具も候補に挙がります。
個人的に特殊技を多く覚えるのにアブソルとマニューラの特攻が低いってのが残念です。

アブソルは辻斬り、サイコカッター、シザークロス、ストーンエッジを覚えさせると良さそうです。
特性は強運、性格は意地っ張りを狙うと良さそうです。
持ち物はピントレンズがオススメです。

マニューラは冷凍パンチ、辻斬り、シザークロス、瓦割を覚えさせると良いかもしれません。
攻撃は高くても覚える技の威力はあまり高くないんで弱点を狙って攻めましょう。
持ち物は達人の帯か命の玉か気合いの襷が良さそうです。



>今年の映画に新しいポケモンが登場するみたいですねw
>ゾロアとゾロアークでしたっけ…見た目は赤っぽいポチエナグラエナですね
新ポケモンはまだ見てないんで気になりますねぇww
ポケモンの次回作にはエンテイとブースターが威力80以上の炎タイプの物理攻撃技を覚えて、カモネギとかデリバードとかトロピウスが進化できるようになってほしいですね。
要するに不遇ポケモンを何とかしてほしいと思ってます。

>>ロギさん

ミュウを5体もゲットできたんですかwwwww
羨ましいですねぇ。ミュウなら何匹でも欲しいですwww

>ドーブルは大半が胞子持ちなのである程度は読めるのに対し、ミュウは火力や耐久もあるので読みづらそうですね。
ドーブルなら零度コンボとかもやってきそうですね。


>そういえば、以前「育成が終わったらお手合わせ願いたい」とおっしゃってましたが、パーティはできましたか?
ダイヤならレベル100の強ポケパーティが1組います。
もう1組のレベル100パーティもあと少しで組めるんですけど…カメックスとモジャンボの技構成を考え中です。
ちなみにモジャンボはまだレベルを上げ終わってません。
ソウルシルバーでは全然ポケモンが育ってません……。

技構成は対戦では重要ですから悩みますねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/240-0e39a958

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

