消えない虹の楽園

ゲームが好きなB'zファンのブログです。BUMPやポルノなども好きです。チャットも設置してあるんで気軽に来てくださいねっ!

--/--


チャットのルール 04/07

昨日は掲示板をいろいろといじっていました。

今更ですが…チャットと掲示板のルールをある程度ハッキリさせようかと思います。
今までは何も問題なかったですがやっぱりルールくらいは決めておいた方が良いと思いました。


★チャットと掲示板の共通ルール★

・「匿名」「名無し」「通りすがり」など誰だか特定できず、発言に責任の発生しにくいHN、「あ」「a」などの適当なHN、他の利用者に不快を与えるHNは使用禁止です。
悪質な場合は削除または強制退室します。

・他の方のHNと同じものはトラブルの原因になります。
自分が使おうとしているHNを他に使っている人がいないかよく確認しておきましょう。

・改名したときは「旧○○です。この度◇◇に改名しました。」というように一言言いましょう。

・他の利用者を不快にさせたり中傷、侮辱するような発言や暴言は絶対に言ってはいけません!
このルールに違反した人はアクセス禁止にします!!

・話題は基本的にフリーですが、似たような話題やスレを連続して出すのは控えましょう。
これは話題について行けない人のための配慮です。

・他の利用者に発言を強要してはいけません!

・「死ね」、「糞」、「失せろ」、「殺す」、「嫌い」は禁止ワードです。

・冗談を飛ばすのはかまいませんがエスカレートして他の人を不快にさせてはいけません。


☆↓のような行為は荒らしとみなして削除します。悪質な場合はアクセス禁止にします!!☆

・外国語のみの発言、「あああああ」など明らかにいたずら目的の発言、HP宣伝のみの発言

・他の利用者を中傷する発言

・なりすまし行為(他人のHNを名乗って他人になりすます行為)。

・その他、著しくルールやネチケットに違反する行為。


続きは掲示板とチャットの個々のルールです。
掲示板とチャットのアドレスも貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。

★チャットの説明とルール★
☆入退室のやり方☆

初めは閲覧状態で会話に参加できず、見るだけです。
入室するときは、名前欄に自分のHNを入力し、「登場!」ボタンを押します。
入室することで、初めて会話に加わることができます。

会話をやめて閲覧に戻るときには、「立ち去る」ボタンを押してください。

入退室の際には「こんにちわ~。」、「アリーヴェデルチ(さよならだ)! 」などの挨拶を忘れないようにしましょう。
自分が入退室する時でなく、他の人が入退室したときにも挨拶を忘れずに。


☆操作など☆

囁きは指定した相手にしか見えない発言ができます。
基本的に囁きに対する返事は囁きでしましょう。

「B」というボタンを押すと、自分の発言が太字に、
「I」というボタンを押すと、自分の発言が斜体になります。
もう1回♪(ZERO)押すと元に戻ります。

「clear」と発言すると自分の発言が全て消せ、「erase」と発言すると自分の発言が1つ消せます。
また「random」と発言するとランダムにメッセージが出てきます。


☆用語☆
落ちる・・・退室すること。

こん・・・「こんにちは」「こんばんは」の略。つまりあいさつの一つ。

乙・・・「おつかれさまでした」の略。

ノシ・・・退室のあいさつの1つ。手を振っているところ。

ROM(ロム)・・・「Read Only Member」の略。チャットには入室しているけど夕食などでしばらく席を外す、といった場合に使われます。
「ちょっとロムします」は「少しの間発言できません」の意味です。

☆ルール☆

・返事などの催促はできるだけ控えてください。
これはチャットに慣れてない人のための配慮です。

・閲覧者に入室や退室を強要してはいけません!



↓チャットです。気軽に来てくださいねっ☆
さまよえる青い砲弾のチャットルーム
チャットしたことない人や打つ早さに自信がない人も大歓迎ですっ!!



ルールを守って楽しく交流しましょう☆アリーヴェデルチ(さよならだ)! 

掲示板

題名の通り掲示板になぜか
書き込めないのですが
なぜでしょう


>>イルさん

掲示板に書き込めないんですかぁ…。おかしいですねぇ。
テスト投稿もしてレステストもしたのに…。

書き込めないって書き込んだはずなのに文章が消えたんですか?
それとも掲示板を見ることすらできないのですか?

乱文失礼しました。アリーヴェデルチ(さよならだ)! 

はい書いたのに反映されてないのです。
短文スマソ

すいません単純なミスでした。
いつもの削除キーが3文字なので
ご迷惑おかけしました。

オヒサで巡回です~
って、↑のルールに目を通しました。
皆さんに配慮されてすばらしいですね。
私も見習わなくちゃー;;(爆
ってこのコメ自体、
本文に添ってなく周りに配慮に欠けてて
浮いちゃってますね;;ごめんなさい;;

春、新環境の季節ですね
気疲れせず毎日GO☆FIGHT☆WIN


>>イルさん

コメ返し遅れてしまって申し訳ありません。
いろいろと忙しk(言い訳はいいからとっとと本題に移りやがれ

書き込みARIGATOございます!

掲示板での質問にお答えします。

>前からこの掲示板ってありましたっけ
掲示板は4月6日から設置しました。

>オリポケのスレ立ててもいいですか
立ててもいいですけどボクはネタ切れしてるのでしばらくはレスしてあげられないと思います。(とっととオリポケ考えろ

どーしよーもない乱文失礼しました。アリーヴェデルチ(さよならだ)! 


>>ばぶさん

お忙しい中コメントしていただき、ARIGATOございました。

>皆さんに配慮されてすばらしいですね。
このルールはあるポケモンのサイトから引用して少し文を変えたり追加したりしただけでs(連続強打 オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!やれやれ

>ってこのコメ自体、本文に添ってなく周りに配慮に欠けてて浮いちゃってますね;;ごめんなさい;;
いえいえ。そんなことないですよっ!
ばぶさんのコメントは浮いてるんじゃなくて個性的なんですよっ☆

>春、新環境の季節ですね
>気疲れせず毎日GO☆FIGHT☆WIN
頑張りまぁぁっす!気を使っていただき、ARIGATOございました。

乱文失礼しました。お仕事頑張ってくださいねっ☆
アリーヴェデルチ(さよならだ)! 

こんにちは

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bztak178.blog48.fc2.com/tb.php/93-53b0f950

チャットと掲示板

チャットと掲示板での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

 | HOME | 

プロフィール

さまよえる青い砲弾

Author:さまよえる青い砲弾
年齢…不明
性別…男
住んでいる所…静岡県
血液型…よくABだと思われますけどBです。
好きなゲーム…ポケモン系、スマブラ系などの任天堂のゲーム
好きなアーティスト…B'z、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ
好きな漫画…ジョジョの奇妙な冒険、デスノート、遊戯王
好きな動物…イルカ、犬、猫など。主に哺乳類。

詳し~プロフィール

気軽にコメントしてもらえると非常に嬉しいです。
このブログはリンクフリーです。
よろしければ相互リンクおねがいします。


↓チャットと掲示板のルールの記事です。
掲示板とチャットのルール
この記事には掲示板とチャットのアドレスが貼ってありますけど全部ルールを読んでから来てください。


wandering_blue_cannonball☆yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。
☆を@に変えてくださいねっ!
気軽に銅像w(←「どうぞ」と言いたい奴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同盟

TEAM HIBISCUS

RSSフィード

ブログ内検索

リンク


FC2Ad

